うぬぼれワルツと池上線 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

うぬぼれワルツと池上線

京王線の多摩センターにある『パルテノン多摩』で

テレビ東京の歌番組の収録がありました。


番組名は

『木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~』。

なんと木の実ナナさんとご一緒なのです。

久しぶりにお会いできるのを楽しみにしていました。


ナナさんには何曲か書かせていただきましたが

やはり一番思い出に残るのは『うぬぼれワルツ』。

作詞の門谷さんから電話で送られてきた詞は

受話器のこちら側で受けるそばから

メロディーが口をついて溢れてきました。

わずか5分で出来上がった楽曲です。

素晴らしい詞はメロディを持って生まれてくるのだと

実感した曲でした。


ナナさんのうぬぼれワルツを生で聴いたのは

レコーディングの時だけです。

その歌を今日、30数年ぶりに聴けるのです。


舞台の袖でリハーサルをきかせていただいて

ナナさんの歌とパフォーマンスに

ただただ感動でした。


収録後、楽屋の廊下でナナさんと記念撮影。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2012-04-26

ナナさんはちっとも歳をとらなくて、

このままでは私がナナさんを追い越しそうです。

放送は5月3日(木)夜8時から。

テレビ東京です。


『池上線』と『うぬぼれワルツ』の初共演です。