宴の後 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

宴の後

昨日は我が家のお花見でした。

あいにくの雨でしたが、花より団子。

家の中での宴会は、かえって目が行き届き、

話も聞こえ、和気あいあいで楽しめました。


早く来る人、遅く来る人、早く帰る人、遅く帰る人で

総勢25人ほど。

それなりに楽しんでいただけたかな…と思います。


今年ははるばる沖縄からも参加。

富士山と桜が見たいと、

ガールスカウトのリーダーが3人でやって来ました。

あいにくの雨でも満開の桜に大感激していました。


遠くスペインのJoan黒木さん

ブラジル在任中の長峰さんと

ファンの方たちの参加も世界的?


宴会は12時近くまで続きました。

写真を撮る暇もないほど…。


桜   桜   桜   桜   桜   桜   桜



翌朝、ゴルフ組は富士カントリーへ。

沖縄、海外組は近くの秩父宮記念公園に行きました。




悪天候で遅れていた桜は満開。


我が家の前の桜。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-15-7


桜並木には地域の露店も出ています。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-15-6


昨日は撮り忘れた写真をようやく撮りました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-15-3

沖縄ガールスカウトの田畑、金城,新城リーダー。

御殿場33段の光子リーダー。

マヨルカ島のJoanさん。

ブラジル勤務の長峰さん。


沖縄の桜は花ごと散るので

花びらが風に散る様を見て

沖縄組は大感激。

田畑リーダーが道端に落ちた杉の実を拾って

「記念に持って帰ろうかしら…」というと

「ダメダメ、花粉症まで持って帰る気?」

と光子リーダー言われて大笑い。


園内にある秩父宮殿下の銅像。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-15-2



市の花、富士桜(紅移り)。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-15-1



園内ではお茶会も開かれています。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-15-5


あらら…、なんだか素敵なカップル…。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-15-4


お昼は東山湖畔のレストランへ。

東山湖も満開の桜です。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-15-9


レストランの裏の駐車場に

バイオリンを弾く男性がいました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-15-8



桜   桜   桜   桜   桜   桜   桜


皆が帰った後、キッチンで後片付けをしていると、

玄関先に車が一台。

降りてきたのは静岡放送のアナウンサーの鈴木通代さんと

同じく静岡放送のアナウンサーでご主人の野田さんです。

昨日、来る予定だったのですが仕事の都合で来られなくなり、

そのお詫びにと来てくださいました。

静岡ではすでに散った桜も御殿場では今が満開です。



静岡から新東名で来たそうですが

道はなかなか走り心地がいいようです。

ただサービスエリア渋滞が凄いそうです。

日本のサービスエリアは海外のものとは違い

テーマパーク化している感じがします。



夕方、一緒に秩父宮記念公園に行きました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-15-10

桜まつりの期間中、夕方からは

ライトアップされ、無料見学できます。
今年はまだ3分から5分咲きといったところ。

それでも多くの人で賑わっていました。