花の里 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

花の里

今年は桜の開花が遅れています。

暖かかったり寒かったり、

天候が不安定な日が続いています。


4月9日の東山湖。

ようやく桜のつぼみが膨らみました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-13-1


翌日、ようやく花が咲き始めました。

まだ一分にも満たない状態です。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-13-2



11日は雨模様。


ところが今日、13日。

打って変わってのぽかぽか陽気。

一気に桜が咲きました。


東山湖の桟橋から土手を見ると

ぐるりと一周、満開の桜です。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-13-3


クロベエとあんずも暖かさに嬉しそう。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-13-4


我が家のヒメコブシも咲きました。

いつもなら桜より一足先に咲くはずなのに、

今年は遅れて一緒に咲きました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-13-5


ツバキも遅れて咲いています。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-13-6


ユキヤナギ、レンギョウ、水仙、芝桜……etc.。

今年は春が大遅刻したせいで

いろんな花がいっぺんに咲いています。


御殿場は今、花の里です。