エイプリルフール | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

エイプリルフール

学生時代、毎年楽しみにしていたエイプリルフール。



嘘は悪いことだと

小さな頃から大人たちに言われて育ったから

学校に上がってからも

嘘に対してどこか罪の意識が残っていた。

それに悪いことというのは、

してもいいといわれると何故かできなくなる。


人に害を及ぼさない程度の笑える嘘ならいい。

そう思って4月1日の朝になると

今日はどんな嘘をつこうかと

あれこれ考えたものだけれど、

考えすぎて嘘をつけずに終わった年もあった。


エイプリルフールを忘れていて

悔しくて眠れなかったこともあったな・・・。


それがどうでもよくなってきたってことは

歳のせいかなぁ・・・。




日曜日の東山湖は釣り客が多いです。

だから奥の駐車場にも車が入っています。


女の子「クロベエ、今日は月曜日だよ」

なんて嘘を言ったって関係ないか・・・。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-1-1

人間社会の行事なんか興味ないよね。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-1-2


穏やかに、のんびりまったりできれば、

今はそれが幸せ・・・。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-1-3

もう4月かぁ・・・。