さくら散る | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

さくら散る

さくらが亡くなりました。


木曜日に一日入院して検査したのですが

腎機能も肝機能も弱っていて

点滴を続けても延命治療で、

完治する見込みはないとのこと。

せめて最後は暖かい我が家で

静かに逝かせてあげようということになりました。


そして夕べ、17日の夜、

静かに息を引き取りました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-17-1

内臓の機能などからみても

さくらは子猫ではなく、成猫で、

栄養が行き届かずに成長しきれなかったのだろうと

病院の先生に言われました。


生涯の最後に名前をもらって

暖かいところで旅立ちました。

桜の花が見れるようにと付けた名前でしたが

実際には何度か桜を見ていたようです。


あと1ヶ月でも早く会っていたら

また桜が見られたかもしれないね。


さくらちゃんは『ナナばあ』の隣に埋めてあげました。


合掌…。