野良の災難 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

野良の災難

ライヴから一夜明けた10日の富士山です。

昨日は思いっきり冷えたようで

富士山にはたっぷり雪が降りました。

昨日出かけるときにはみぞれまじりだったので

市内も雪になっていたようです。

いよいよ本格的な冬です。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-1



ちなみにこれが4日の日の富士山。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-7

同じ場所から撮って、

これだけ景色が変わります。


さて、そんな東山湖で

日々のんびり過ごしている猫たち。


でも今日はちょっとした事件がありました。


ご近所の犬が脱走して来たのです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-2

犬は猫たちを追いかけて走り回ります。


でも猫の方がすばしっこくて

犬の気配にさっさと木の上へ逃げ込みました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-4

木の上で何食わぬ顔のクロベエ。


木の下に犬がいても全然平気。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-3

しっぽも上手く木に登れました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-5

野良歴2年目のしっぽ。

そろそろ板についてきました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-10-6
自由には災難も付きものなんだよね。

身を守るすべを、学んでいるしっぽです。