約束のさよなら | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

約束のさよなら

こたろうが亡くなって一夜明けました。

泣きはらした目が腫れぼったくて困ります。

保冷剤で冷やしたり、蒸しタオルで温めたり、

何とか腫れをひかせないと、

明日のライブが悲惨なものになりそうです。


こたろうはすみれちゃんと同じく、

大好きだった籠に入れて

まわりに花で埋めました。

野原のようにいろんな色の花で飾りました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-25-1

すみれちゃんより一回り大きな籠です。


まだ眠っているみたいなこたろう。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-25-2
すみれちゃんやひなたのように

そんなに痩せていなかったので

生きているときのようです。



こたろうは火葬にすることにしました。

大好きな東山湖に埋めてあげるにしても

大きな籠を埋めるのは大変です。

それにすみれちゃんの時は

雨や雪が降ったり、寒さが厳しかったりするたびに

土の下のすみれちゃんを想像しては

心を痛めていたからです。



市役所に問い合わせして教えてもらい、

午後の斎場の予約をしました。


そして火葬する前に

東山湖に連れて行くことにしました。



富士山を臨む東山湖。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-25-3

いつもここで一緒にあそんだね、こたろう。


みんなと一緒に歩いた紫陽花の小道だよ
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-25-4


日向ぼっこしたボート。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-25-5


しっぽがお別れを言いに来ました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-25-6


クロベエも来ました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-25-7
ネコ「みんな、今日までありがとう。

   元気な姿で戻ってこれなかったけど、

     すみれちゃんやひなたや

        まゆちゃんのところへ行くよ」

  こたろうはきっとそんなことを話したのでしょう。



午後、斎場で焼かれたこたろうは

こんなに小さくなりました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-25-9


しばらくキャット・タワーの中に

置いておこうと思います。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-25-8

こたろうがすみれちゃんやひなたと一緒に

猫白血病のキャリアだと診断された時から、

『約束されたさよなら』でした。

その日まで精一杯楽しもうねって

約束していたよね。

君は楽しめたかな?

幸せだったかな?


私はとっても楽しかったよ。

幸せな時間を沢山もらったよ。

ありがとう。こたろう。

いつまでも忘れないから・・・。