STB139ライヴ | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

STB139ライヴ

台風が日本列島を駆け抜けていきました。

静岡県は直撃。

我が家では二度ほど短い停電がありましたが

幸い大きな被害はありませんでした。

それにしてもものすごい暴風雨でした。


あれが今日でなくて良かったです。



そして六本木。

芋洗い坂を下るとすぐ右にある

『STB139 スウィート・ベイジル』
実にお洒落な建物です。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-6


今日のライヴ。

もちろん、私です。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-7


二時近くから始まったリハーサル。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-1

照明の位置合わせ、ミュージシャンの立ち位置、

マイクセッティング、サウンド・チェック…。

私がステージに立つ為には

沢山のスタッフが動いてくれます。


もちろん客席の方も準備が大変です。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-3


リハーサルが始まりました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-2
プログラムの順番で通しリハーサルです。



バン・マスでギターを弾く融くん。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-10


パーカッションは融くんのお兄さんの肇さん。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-8


キーボードはスーやん。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-9


ベースのロクさん。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-11



ロビーには物販コーナーも設置されました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-4


今日のメインはもちろんこれ。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-5

ワーナー・ミュージック・ジャパンから発売される

『西島三重子ワーナー・イヤーズ』。

私がデビューから5年間在籍した

ワーナー時代の5枚のアルバムをCD化し

5枚組のボックスに収めたもの。

今日は、ほとんどこのアルバムの曲を歌います。



開演前の会場で盛り上がっているのは

中村こずえさん。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-12

静岡放送SBSラジオの朝の顔です。

『おひさまのたね』ですっかりお世話になりました。


出陣前の楽屋も盛り上がっています。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-17

いよいよスタートです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-13
一部

M1. 『風車メドレー』

      のんだくれ、笹谷峠、ざわめきの外で、別れ模様、

      こんなときこそ、プロポーズ、初雪

M2.池上線

M3.星めぐり

M4.『冷めないうちに…』メドレー

      目白通り、双曲線、時の流れに、

      朝顔(しののめ草)、喜劇通り

M5.想い出づくり

M6.かもめより白い心で…

M7.『かもめより白い心で…』メドレー

      一文無しのジョニー、スパゲティ・ラグタイム、

      花いちもんめ、ラブレターというミュージカル

M8.想い出をふり返らずに


西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-14


15分の休憩をはさんで二部が始まりました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-15

2部

 M1.『水色の季節の風』メドレー

      水色の季節の風、シベールの日曜日、白いプロローグ、

      鳴きたいほどの海、夕暮れの前に眠るな、ミステリー

 M2.リルケの詩集

 M3.千登勢橋

 M4.『シルエット』メドレー

      メランコリー・イエスタデイ、ラブ・ソング、かげろう坂、

      いそしぎ、ラストタンゴは一度だけ

 M5.冬の鳥

 M6.愛の行く先


 M7.時の扉をノックして(新曲)

 M8.サイレント・デイズ(新曲)


西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-16


ワーナー時代と言えば、

アンコールはもちろん『仮縫い』です。


ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

次回の東京ライヴは12月9日、

『南青山MANDALA』です。



家に帰ってから、じっくりと手に取った5-Box.

開けてみて驚いたのですが

ジャケットの紙質までオリジナルと同じでした。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-18

デビュー・アルバム『風車』の帯は

再版される前の最初の帯の復元です。

そしてCDのレーベルはレコードと同じ絵柄。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-19

感無量です。

何度も何度もBoxから取り出しては

しみじみ眺めました。

ワーナーさん、ありがとうございました。

ああ、もう思い残すことは……

いえいえ、新たなデビューのつもりで

これからも歌い続けますので、

皆さん、よろしくお願いいたします。