こたろう発病 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

こたろう発病

今日は哀しいお知らせです。


大阪・名古屋ライヴの前々日、

こたろうが発病しました。

もともと『猫白血病』のキャリアだったこたろうです。

妹のすみれちゃんも同じキャリアで、

口内炎と貧血がひどく、

腎臓を悪くし、腎不全を起こして

去年の暮れに亡くなりました。


こたろうはなるべくストレスを与えないようにと、

東山湖と我が家を行ったり来たりする生活を

続けていましたが、1週間前から元気が無くなり、

検査したところ、発病していることがわかりました。


とてもダイアリーに書くような気分ではなく、

今日まで言わずにいました。


これはまだ発病前、16日のこたろうです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-23-1

石碑の裏でみんなとくつろぐこたろう。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-23-2


水を抜いた東山湖の湖底には

草が生え始めています。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-23-5


自然の逞しさを感じます。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-23-4


水の無くなった東山湖の湖底でくつろぐこたろう。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-23-3
この前日は元気に走っていたのですが

この日は静かに過ごしていました。


思えばこたろうにとって

この日が最後の東山湖でした。


今、こたろうは我が家で療養しています。

この病が治ることはありません。

輸血も試みましたが

あまり効果はありませんでした。

今はまだ動く元気はありますが

どれくらい頑張ってくれるかは

こたろう次第です。


がんばれこたろう!