ジャンプ力 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

ジャンプ力

暑い日が続いています。

我が家より涼しいのが東山湖。


こたろうも昼間はここの方が過ごしやすいようです。


私が石碑の脇のベンチにいると

こたろうが石碑裏の石垣を登ってきます。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-11-1
流石猫はジャンプ力があります。


石碑の陰で仲良くくつろぐこたろうとチビ太。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-11-2


今、東山湖は水がありません。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-11-10
去年は水不足が心配されて水を抜きませんでしたが

今年は2年ぶりに水を抜きました。

浮桟橋は支柱で固定されています。



湖底に降りて桟橋を歩いていると

クロベエが来ました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-11-3


水が抜かれて出来た桟橋とゲートとの段差に

躊躇するクロベエ。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-11-4
そういえばクロベエは初体験だったね。


でも回り道をして湖底に降りれば

こちらへ来れると察したようです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-11-5


女の子「クロベエ、頭いい~音譜
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-11-6


次に来たのがこたろう。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-11-7
女の子「こたろう、湖底から回っておいで…」


ネコ「う~ん、僕には高すぎて飛べないよ」
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-11-8

女の子「え!? 来方を忘れちゃったのはてなマーク



それにしても、

さっきはあんなに簡単にジャンプして

石垣を登って来たのに…

降りる方が怖いみたい…あせる


戻ったからクロベエみたいに回ってくるのかと思ったら

あきらめて土手に上がってしまいました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-11-9

一昨年はひなたやすみれちゃんと一緒に

桟橋で遊んだのになぁ…。


でも、あの夏を知っているのは

こたろうとナナだけになっちゃったね。