こたろうの日課とコンビニ | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

こたろうの日課とコンビニ

このところ、午前中にキャリーに入れられて

東山湖に帰ってくるこたろう。


すぐにキャリーに入るくせに

東山湖に着くとなかなか出ようとしません。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-01-1

女の子「どうすんの? 帰る?」


そういうとあっさりキャリーから出てきます。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-01-2

真っ先に向かうのが

お気に入りのトイレの場所。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-01-3

我が家に連れて行くと

ほとんどトイレをしません。

朝、帰れるので我慢しているのかな…?


マーキングも兼ねてまずはおしっこ。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-01-5


落ち着いたところで

お気に入りの石塀でくつろいでいると…
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-01-4


しっぽとクロベエが来ました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-01-6

今日はあんずの姿が見えません。



女の子「湖岸に行くよ」というと

こたろうとクロベエがついてきました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-01-8


今日の東山湖。

富士山は雲の中です。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-01-7


女の子「こたろうは何を見ているの?」
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-01-9

ネコ「ここが気持ちいいんだよ」
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-01-10
そう、熱そうに見えるけど、

風が穴から抜けるのでひんやりしているのです。

猫は気持ちのいい場所を探す名人(?)だもんね。



帰りがけ、しっぽがついてきて困るので

しっぽをまきながら土手を歩いて

オーバーフローまで来ました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-01-11

放水を始めたので水位が下がってきています。

魚が少なくなって、アオサギの数も減りました。



そうそう、東山湖の側にある湖水前の交差点。

その一角に一昨日、コンビニがオープンしました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-01-12

ミニ・ストップです。


豊かな自然と文化施設のある東山地域には

コンビニなんてなくていい…

と常々思っていましたが、

ついに出来てしまいました。


これはまずいです。

だってあったらあったで便利に使っちゃいますから…。