彩ちゃんのブランコ | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

彩ちゃんのブランコ

夕方、庭先で遊んでいるのは

大家さんちの彩ちゃんとひよりちゃん。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-5-3-2


女の子「ねえ、ねえ、おばちゃん。見せて」

と撮った写真を見たがるひよちゃん。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-5-3-1


おねえちゃんの彩ちゃんは

人見知りした時期もあったけど
ひよちゃんはいつもベタベタ甘えてきます。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-5-3-3


畑でしゃがんで雑草をとっていると、

私の背中にペタンとくっついて離れません。


その畑の野菜も収穫できるようになりました。


キュウリ、バジルのほか、

ナスも間もなく収穫です。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-5-3-5


トマトもまだ青いけど鈴なりです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-5-3-6

これはカボチャ。

収穫にはまだまだだけど、

種やさんの言った通り、ホントに長いカボチャです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-5-3-4



女の子「おばちゃん、彩と一緒に来て来て」

と言われてついていくと

大家さんが管理を任されている裏の別荘の敷地。


そこには大家さんが作った

タイヤのブランコがありました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-5-3-9
女の子「おばちゃん、押して押して~」

叫び「でも木にぶつかったら危ないよ」

女の子「平気平気、こうやって足で蹴るから」
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-5-3-7


かたつむりさえ怖がるくせに

こういうことには動じない彩ちゃん。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-5-3-8


ついにはタイヤの上にまで乗って立ち漕ぎ。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-5-3-11


ひやひやしながら見てたけど、

私も子どもの頃、こういうブランコが欲しかったな…。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-5-3-10

おじいちゃんの手作りのブランコは、

この夏の遊び道具になるね。