富士山に雪 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

富士山に雪

シェアリング・コンサートの後、雨予報が出て

こたろうは我が家にいました。


今日は晴れたので東山湖に戻りました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-24-1


久しぶりに管理小屋のシロが顔を出しました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-24-2

やっぱり晴れたのが嬉しいのかな。

凄い雨だったものね。


あんずは水たまりで水を飲んでいます。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-24-3
水鏡に映る顔には、

どことなくお母さんのひなたの面影が…。



クロベエとしっぽは石塀の上で、

チビ太はそのむこうでくつろいでいます。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-24-4

雨じゃ外に出られなかったものね。


あんずったら甘えて草むらに寝転んでるけど、

まだ少し湿っているんじゃないのはてなマーク
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-24-5



湖岸に出て見ると、富士山が白いです。

あの雨の間、富士山では雪が降っていたのです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-24-6


今日はアオサギも活動が盛んです。

東山湖と、隣にあるねぐらの東山荘の森を

行ったり来たりするアオサギ。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-24-7


桟橋までついてきたこたろう。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-24-8

でも後ろから来た釣り客を見て逃げて、

土手のさつきの生垣の下に隠れてしまいました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-24-9
しっぽがあとを追いかけます。


さつきの中に隠れたこたろう。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-24-10
女の子「もっと、いろんな人に可愛がられなくちゃソンだよ」


その点、しっぽは誰にでもスリスリします。

案外しっぽの方が生き方が上手いかも…。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-24-11


雲が次第に晴れてきました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-24-12


猫目線で見るとこんな感じ…はてなマーク
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-24-13


散歩に来たお母さんと女の子。

しっぽと遊んで嬉しそうでした。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-24-14


トビが上空から急降下して

魚を鷲掴みにして飛んでいきました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-24-15

拡大するとこんな感じ…。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-24-16

拡大すると、ちょっと粒子が荒いけど…あせる
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-24-17

魚のシルエットははっきりわかると思います。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-24-18

揺れる桟橋をお母さんの手を握り締めて

女の子は勇気を出して歩いていきました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-24-19

時々、大きな魚影をみると、

嬉しそうに大きな声をあげていました。




こたろうは石塀の上に戻ってホッと一息。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-24-20


木陰でくつろぐこたろうに

あんずがピッタリ寄り添っています。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-24-21


また雨予報が出たらお迎えに来るね。