外来種と今日の夕焼け | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

外来種と今日の夕焼け

ナガミヒナゲシの花が咲きました。

もともと外来種で、江戸時代に日本に来たそうです。

今では日本では増えて困ると

雑草のように扱われていますが

とてもきれいな花です。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-13-1



窓から外を見ているこたろう。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-13-2

視線の先には同じく外来種のガビチョウがいます。

http://risshi.life.coocan.jp/bird10.html


ガビチョウは声がきれいで

中国からペット用に輸入されたものですが

心無い飼育者が放ち、

繁殖してしまいました。


そういえばNHKのドラマ『蒼穹の昴』の中で

西太后が飼っている鳥がガビチョウでした。



 霧  霧  霧  霧  霧  霧  霧


今日は風が強く、ちょっと寒かったので

こたろうは明日、帰すことにしました。


今日の富士山はちょっとシュールな感じがします。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-13-3


湖岸についてきたクロベエ。

ネコ「明日はこたろうを連れてきてね」
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-13-4
女の子「はい、約束しますあせる



 霧  霧  霧  霧  霧  霧  霧


日没後、風もおさまり、

辺りが明るくなりました。

夕焼けが見られそうなのでカメラを持って

前の駐車場へ行ってみました。


田植えの終わった田んぼに

逆さ富士が映っています。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-13-5


空の青さが深くなり、

白い建物が染まって見えます。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-13-6


赤味が増してきました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-13-7


穏やかな静かな夕暮れです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-13-8

                    合掌……。