連休の過ごし方 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

連休の過ごし方

ゴールデンウイークに入り、

ようやく自粛ムードが解かれたせいか、

御殿場は観光客の車であふれています。


こたろうはまた我が家に来ています。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-4-1

午前中は南側の窓辺…。


私がパソコンに向かうと机の上に置いた

発泡スチロールの箱の中で熟睡…。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-4-3

野良にあるまじき無防備な寝姿…ぐぅぐぅぐぅぐぅ

ほとんど一日中寝ています。



考えてみたら東山湖にいる時も

奥の茂みのどこかで寝ていて、

私が行って呼ぶと起きてきているのでしょう。

そう考えると我が家で寝ている方が

無防備に寝られるからいいのかもしれません。



野生動物や散歩に来る犬たちに気を遣いながら

クロベエやしっぽと自由にじゃれ合う生活と…

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-4-4


この無防備な生活と…。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-4-2

どっちがいいのか、話せるものなら

こたろうの気持ちを教えて欲しい…ネコ




今日の東山湖は風があって

ちょっと寒いくらいです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-4-8

でも緑はいつの間にか初夏の装いです。


湖岸は家族連れでいっぱい。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-4-5


遠くへ行くよりも近くで…

という観光客も多いようです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-4-6


桟橋の上を歩く親子は楽しそうです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-4-7

こうした何気ない日常に包まれたときに感じる

小さな幸せを大切に心に刻みたいと思います。



東山湖の帰りに、

野菜の苗を買いに行きました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-4-10

奥のハウスの中には野菜の苗がいっぱいです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-4-9

我が家では、連休中は市内が車で混雑するので

庭の花の手入れや畑仕事をすることにしています。

市内の田植えも

ほとんどがこの時期に行われます。



今年は胡瓜、茄子、バジルのほかに

パプリカ、トマト、ミニトマトも植えます。

ルッコラの種も蒔きます。


明日は忙しい一日になりそうです。