誰の足跡? | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

誰の足跡?

大家さんちの彩ちゃんが

元気にはしゃぐ声が響いています。


外に出ると、リュックを背負った彩ちゃんが

敷地内の私道で遊んでいました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-29-2


妹のひよりちゃんも一緒です。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-29-3

おばあちゃんの話によると

市内にオープンした『樹空の森』に行ったものの、

混んでいて駐車場にも入れなくて帰ってきたそうです。


畑で彩ちゃんの隣にいるのは

おじいちゃんではありません。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-29-1
耕運機の修理に来たおじさんです。


修理屋さんが扱うとちゃんと動くのに

おじいちゃんが扱うと言うことをきいてくれません。

男の子「嫌われちゃったかな…」

と苦笑いするおじいちゃん。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-29-5


それでも何とかいうことを

きいてくれるようになりました。

彩ちゃんとひよちゃんは

おじいちゃんにつきっきり。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-29-8


にひひ「ねえねえ、彩ちゃん、

     畑にある足跡、誰のかな…足あと

女の子「鳥だよ…」

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-29-7

にひひ「でも足が4つあるよ」


女の子「誰の?」

ひよちゃんも考え中…。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-29-4


にひひ「にゃ~にゃー」と私が言うと

女の子「猫だ~」といって二人が走り出しました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-29-6
ちょっぴり猫が苦手な彩ちゃん。

ほんとは猫の足跡だってわかってたんだよね。