春の陽ざし | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

春の陽ざし

暖かな春の陽ざしが降り注ぐ東山湖。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-6-10


お腹がいっぱいになったクロベエとチビ太は

石塀の上で日向ぼっこです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-6-2


あんずは元気を取り戻しました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-6-1

私がボートの方へ歩いていくと、

あとからついてきます。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-6-3


その後ろから、しっぽもついてきます。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-6-4


ボートの上に落ちていた枯木で遊ぶあんず。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-6-5


しっぽがボートに乗ってきました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-6-6


ボートの隅に溜った水を飲むしっぽを

あんずがじっと見ています。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-6-7

近寄るあんずに手を上げるしっぽ。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-6-8


あんずは逃げてボートから降りてしまいました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-6-9


にゃー「そんなつもりじゃなかったんだけど…」
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

それが証拠に

あんずのすぐ上から飛び降りても…

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba


しっぽは以前のように意地悪をしたりしません。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba
しっぽも少しずつあんずの存在を

認めてきているようです。


湖岸の桜の蕾も膨らみ始めました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-6-11

たんぽぽも咲き始めています。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

このところ計画停電もなく、

通常の生活が戻りつつあります。

こんな風に平穏な空気に包まれていると

悲惨な災害があったことを

つい忘れてしまいそうになります。


被災地の桜はいつ咲くのでしょうか?

桜の花を見たら、被災地の方たちも

きっと心が温もるでしょう。

新しい若芽が出るように、

一日も早く心に勇気と元気を

取り戻してほしいものです。ラブラブ