こたろうの手術とあんず | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

こたろうの手術とあんず

病院から戻ったこたろうの首には

エリザベスカラーが付けられていました。

手や足で口の周りをいじって雑菌が入るといけないので

来週の健診まで外してはいけないそうです

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-30-9

女の子「ちょっと我慢しようねしょぼん

食事のときは外してもいいそうですが

口をいじらないように見張らなくてはなりません。

ネコ「やれやれ…あせる


こたろうは歯を4本抜きました。

でも猫の歯は咀嚼するためのものではないので

抜いても食べることに支障はないそうです。

富士山    富士山    富士山    富士山    富士山    富士山    



さて東山湖。


女の子「あんずビックリマーク
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-30-1

いつもなら走ってくるのに

今日はトコトコ歩いてくるあんず。


女の子「あんずビックリマーク

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-30-2
立ち止まってこちらを見るあんず。


なんだか元気がありません。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-30-3
女の子「どうしたのはてなマーク 元気ないね」

にゃー「…グスッ…、ブヒヒ…あせる

どうやら風邪をひいたみたいです。

食欲もありません。

仕方なく、ユウ動物病院へ連れて行くことにしました。


去勢手術の時、一度散歩夫人に連れられて

近くの病院へ行きましたが、

ユウ動物病院での診察は初めてです。


女の子「ひなたの息子なんです」

おとめ座「あらぁ、そうなの。でもずいぶん大きいのね」

体重を計ってみると5.1キロ。

今のこたろうより100グラム少ないです。

そういえば昨日こたろうは先生に

男の子「こたろうは筋肉質だね」と言われていました。

あんずは口内炎が酷いようで、

それで痛くて食べられなかったようです。


あんずの治療を終えてから、

再びあんずを東山湖の奥の駐車場に放しました。




いつの間にか庭先に花が咲き始めています。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-30-6


水仙。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-30-4


椿。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-30-5

花が咲いて食べそこなったふきのとう。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-30-7


窓の中からこたろうが見ています。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-30-8

あと1週間。

こたろうは我が家で過ごします