御殿場・震度5 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

御殿場・震度5

昨日、夜10時過ぎ、

突然の地震がありました。

前回の揺れとは違い、

下から突き上げるような地震でした。

テレビの字幕スーパーでは『御殿場震度5』。

震源地は富士宮市で震度6。

いよいよ東海地震か…と思わず身震い。

さっきお隣の奥さんから『災害援助金』の回覧板が

回ってきたばかりでした。

明日は我が身…です。


電話、メール、mixiの「なう」、ツイッター、facebook,

ブログの「なう」などに次々と

無事を確認するメッセージが入りました。

ご心配いただき、ありがとうございました。

我が家では食器棚の食器が二つ割れただけでした。


この期に及んでようやくナップザックに

避難用具を詰め込みました。


こたろうが我が家にいなくてよかったです。

東山湖なら倒れてくるものはないし、

逃げる場所はいくらでもあるからです。

こたろうにとって安全な場所は

我が家ではないと痛感しました。


福島では原発の危機。

いろんな情報が錯綜する中で

どれが真実かを見極めて

冷静に行動することが求められています。