計画停電 2 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

計画停電 2

またまた我が家で過ごしていたこたろうです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-14-1
阿波踊りを踊っているんじゃありません。
この無防備な寝こけ方…ラブラブ
可愛すぎます



午前中、歯医者さんから電話があって

「今日は計画停電があるので、

 午後1時からに変更してよろしいでしょうか?」

予約は3時の予定でしたが、

3時20分から7時までが計画停電なのです。


ということで早めに東山湖へ帰されたこたろう。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-15-14

ネコ「僕はもっと寝ていたかったのに・・・」

とでも言いたげなこたろう。

クロベエが来ると、

土手を一気に駆け上がり湖岸へ。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-15-15



今日は釣り場がお休みです。

釣り客はアオサギだけです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-15-16


桟橋にも無銭飲食のアオサギが並んでいます。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-15-19


『アジサイ』のポイント辺りを歩いているのは

ルリ子です。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-15-17

釣り客がいないので淋しそうです。
アオサギはルリ子には何にもくれないものね。


レストラン前からこちらを見るルリ子。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-15-20

女の子「ルリ子音譜

私が呼んでも来ようとはしません。


湖岸にこたろうやクロベエがいることを

ちゃんと知っているからです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-15-18



湖岸から駐車場へ戻ったクロベエとしっぽ。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-15-21


あんずは自分で決めた境界線から

出ようとしません。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-15-22
ほんとはみんなと遊びたいのに…。

でもこれがあんずが決めた自分の安全な場所なのです。




計画停電が始まりました。
家にいても何もできないので

もう一度東山湖に行くことにしました。

交差点の信号機は止まっています。
通行する車はみんな徐行しています。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-15-1



今日は陽ざしが無いので肌寒い東山湖です。

猫たちはみんな小屋の中で寝ていました。

私が行くと、ゾロゾロ出てきました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-15-2

しっぽだけ別の場所にいましたが

私が呼ぶと出てきました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-15-3

湖岸へ誘うこたろう。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-15-4

桟橋のゲートは閉じていましたが

柵の間から中へ入ったクロベエ。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-15-7

なんだか檻の中にいるみたい。


こたろうは柵の間をすり抜けて行ったり来たり…。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-15-5


両サイドがちょっと広いって、

知っているのかな…はてなマーク

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-15-6


あ、中側の柵をすり抜けようとしてる…。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-15-8
やっぱり知らなかったんだね…あせる


浮橋の段差から覗く発泡スチロールで

爪を研ぐこたろう。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-15-9

しっぽがやって来てこたろうとネコパンチ。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-15-10


ナナが来て仲裁に入りました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-15-11


あ、ほんとに止めた…あせる

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-15-12



帰り道、

消えていた信号が点いていました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-15-13

まだ計画停電は続いているのに、

信号だけつけることが出来るのかな…はてなマーク



ご飯が炊けないので、

夕飯はパスタにすることにしました。

薄暗い中で夕飯の準備。

いざキャンドルの下で食べよう…としたら

予定よりも早く突然明かりが点きました。

なんだかな…あせる