世界が心配している | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

世界が心配している

午前中のうちに買い物へ。

灯油の点火式ストーブ、電池、懐中電灯…etc.。

ホームセンターではストーブが

飛ぶように売れています。

電池も奪い合うように買われていきます。


新聞のテレビ欄はほとんどがニュース番組です。

ニュースを見るたびに被害が拡大しているようで

心が痛いです。


家人の海外の友人からもメールや電話がありました。

その友人を通じてパリにいる日本人から

日本の様子を聞かれたりしました。

インターネットではたくさんの映像が流れているようです。

世界中の目が、今日本を心配して見つめています。


ネパールのロクはフェイスブックで

おじいちゃんとおばあちゃんと猫は大丈夫かと

連絡してきました。

さっそくおばあちゃんに電話すると

ロクが心配してくれたことをとても喜んでいました。


地震はまだまだ収束していないようで、

長野でも地震があったとか…。

これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。