僕のもの | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

僕のもの

夕べは久しぶりに我が家にお泊りしたこたろう。

午前中に東山湖に帰ってきました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-1


あんずが出迎えてくれたのに

なかなか出ようとしないこたろう。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-4

すると湖岸の方からしっぽが来ました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-3


ナナも小屋の中から出てきました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-2

ようやくキャリーから出たこたろう。

また入るかな…と思って、

わざとキャリーの入り口を開けておきました。

入るわけじゃないけど、

そばを離れないこたろうです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-8


ナナがキャリーに近づくと

キャリーの入り口を体でふさぎます。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-5


チビ太が来ると…
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-6


手で追い払う仕草。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-7

入りたくはないけれど

入られるのは嫌みたい。


ネコ「だって、僕のだもん」

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-10


あんずはその様子をじっと見ていました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-9


キャリーを仕舞うと

こたろうは早速駐車場でゴロンゴロン。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-12
あ~あ、家で綺麗にしたばっかりなのに…。



さて、こちらはこたろうではありません。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-13

散歩夫人の家の居候のゴンゾウです。

こたろうによく似ているので

面倒を見るようになった猫です。



そして今日の東山湖と富士山。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-11




午後、ボートの上のしっぽです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-14


そのすぐ足元を歩いているハクセキレイ。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-15


あんずとクロベエが追いかけっこ。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-16


こたろうにちょっかいを出すあんず。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-17

クロベエにじゃれつくしっぽ。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-18


こたろうもいっしょにゴロン。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-19

ああ、私も一緒にゴロンゴロンしたい…しょぼん



しっぽは湖岸に出ると

ちゃっかり釣り客のところへ。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-21

釣りをしているお父さんのそばにいる娘たちに

スリスリしています。

狙いはお父さんが釣る魚。

「将を射んとせばまず馬を射よ」

と言ったところでしょうか。



おやはてなマーク

こたろうが何かを見つけました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-20


ムクドリです。幼鳥かな…はてなマーク
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-


体を低くして身構えるこたろう。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-23

ゆっくり匍匐前進。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-24


でも、 ムクドリはすでに木の上です。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-25


こたろう、今日も捕獲失敗あせる

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-22

そうとは気づかず、様子を覗うこたろうです。