東京ライヴ | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

東京ライヴ

若者の街、原宿です。

竹下通りから明治通りを突っ切った裏通り。

その一角に今年オープンしたばかりの

『La Donna原宿』があります。


西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-05-1


ゲートをくぐって階段を下りると

パティオ風のエントランス。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-05-2


お洒落な入口です。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-05-3

今夜のステージ・メニュー・ボード。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-05-4


準備中の店内でリハーサルです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-05-5

リハを終えて楽屋に戻ると

ヅカっちが大きな布を持ってきました。

そこにはいじめ撲滅のメッセージとサインが…。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-05-7
新潟県の村上市立塩野町小学校の

「いじめ撲滅運動」の寄せ書きです。

わざわざ校長先生が来てくださいました。

先日、全校で「おひさまのたね」を

手話付きで大合唱したそうです。

私も寄せ書きさせていただきました。

「おひさまのたね蒔き運動」。

しっかり生きています。


いよいよライヴ本番です。


今日はカヴァー曲がメインです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-05-8
一部

 M 1 .灰色の瞳

 M 2. ハナミズキ


 二曲目の「ハナミズキ」を歌い始めた時、

突然火災警報が…。

私は歌い続けるべきか迷いましたが、

やはり中断しました。

状況から見て明らかに何かの手違いです。

それでもかなり長い間、鳴り響いていました。

でも誰も動こうとしません。

話で場をつないでいると、

ようやく音が止みました。


仕切りなおして2曲目から再スタートです。


 M 2. ハナミズキ

 M 3. 真夜中のギター

 M 4. サイレント・イヴ

 M 5. 雪の華

 M 6. The Christmas Song

 M 7 .SUMMERTIME

 M 8. Super Star 

 M 9. 愛の讃歌

 M10. C'est si bon
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-05-9

SUMMERTIMEは今回のライヴのために

私が訳詞をしました。

ちなみに Super Star とC'est si bonも

私の訳詞です。


今日のメンバーです。

今日はベスト姿のトオルくん(平野融)。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-05-10

パーカッションのハジメさん(平野肇)。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-05-6

初参加、キーボードの洋子ちゃん(織原洋子)。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-05-11

今日は初めてのお客様も多かったようです。


そして二部。


 M1.青春のシュプレヒコール

 M 2. シルエット・ロマンス

 M 3. ジョニーへの伝言

M 4. 悲しい酒~港町十三番地

M 5. 私鉄沿線

M 6. 池上線

M 7. ケ・エラ・セラ

M 8. やさしくなれる季節だから


西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-05-12

そしてアンコールは

永遠の少年たち&池上線


かなりバラエティーに富んだ選曲でしたが

皆さん楽しんでいただけたでしょうか?

アメブロの『ぐるっぽ』ではコメントできますので

ご意見、ご感想、よろしくお願いします。

三十五周年記念ライヴも大詰めです。

4月16日の蒲田のアプリコ・ホールが最終になります。

(あっと驚く、素敵なゲストもお迎えします)

池上線に乗って聴きに来てくださいね。