再会2 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

再会2

晴れ朝です。

時の栖のホテルの部屋で

朝から手話の練習です。

せっかくなので「おひさまのたね」の手話も

デジカメの映像に収めました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-9-2



飛行機の時間までかなり時間があるので

今日は夕方まで御殿場で過ごします。


ということで、33団の団長の米山さんのお宅へ。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-9-1


米山さんは陶芸家です。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-9-10


で、今日の記念に突然の陶芸教室です。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-9-3


米山さんの指導の下、お皿を作ります。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-9-4

こねた土を叩いて伸ばしたら
布に包んだボールさをさかまにして

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-9-5

両手で抑えながら形を作っていきます。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-9-7


次に登場するのが模様の型。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-9-6

お皿の内側に

判子を押すように模様をつけます。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-9-8

こんな感じにできました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-9-9
あとは電気の窯で焼くだけです。

後日出来たらご披露します。

米山さんは午後から生徒さんが来るので

ここで久場さんとお別れです。

そして私たちは…
今日は天気が良く、富士山が良く見えるので

お昼は「タンタ・ローバ」に行きました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-9-11

駐車場で富士山をバックに記念撮影。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-9-12

石川リーダー、久場さん、私、みっちゃんさん。

「タンタ・ローバ」のフロアは、

現在床暖房の工事中。

で、その間はショウルームが仮店舗です。

厨房と距離があるのでブッフェ・スタイルです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-9-14


ブッフェ・スタイルだと、

ついつい取りすぎてしまいます。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-9-13


明るい店内でおしゃべりしながら

楽しいランチタイムを過ごしました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-9-15

でもここでお別れです。

羽田空港から帰る久場さんを

みっちゃんさんと送っていきたかったけれど、

いわきのラジオの電話出演があったので

行くことができませんでした。


またの再会を約束して別れました。

叶うことなら沖縄で…。


「願えば思いは通じますよ」

久場さんはいつもの口癖を残して

みっちゃんさんと石川リーダーに送られて、

御殿場を後にしました。