ハロウィンと猫 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

ハロウィンと猫

ハロウィン、万聖節です。

もともとはケルト人の宗教的行事。

それがキリスト教に取り入れられるようになって、

まだ歴史は浅いそうです。

日本でも商業ベースに乗り、

ようやく浸透してきました。


仮装して電車に乗り込む若者も少なくないようです。


私には、いまさらそんな勇気はありません。

せめてアメピグの中でと、仮装しました。

黒猫のロックンローラーです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-未設定


部屋の中も、ハロウィン使用です。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-未設定



こちらは本物の猫にゃーネコ

クリスマスもハロウィンもお正月も関係ない

すみれちゃんこたろうです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

すみれちゃんは背中の掻き傷を保護するため

手作りのTシャツを着せています。


西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

台風台風に続き、大雨予報雨が出たので、

こたろうは東山湖に帰らず、
すみれちゃんと一緒に過ごしました。

窓辺の笊籠に仲良く入っています。


西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba


一つの籠にぎゅうぎゅう詰めに入っています。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba


西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

お互いの懐に潜り込んだり、顔を寄せたり、
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba


ラブラブあまりの可愛さに笑っちゃいますにひひラブラブ
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba


西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba


西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba


夜、私がソファーベッドで『竜馬伝』を見ていると
こたろうも隣でおんなじポーズ。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba
実はこたろうは、テレビっ子なのです。

今夜の雨が上がったら、

明日は東山湖に帰ります富士山