クロベエの災難 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

クロベエの災難

窓の外で、朝からジージー騒ぐのは

ヤマガラです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-3

エサ入れに餌が無いと

窓の中の私たちの視線に入るように、

視界をブンブン飛んだり、

窓際の小枝やエサ入れに止まって

家の中に向かってジージー鳴きます。



そんな窓辺の小さな笊籠に、

窮屈に収まっているのはこたろうです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-1

大きな笊籠に入ると、

すみれちゃんに奪われるので

小さな笊籠に入っています。

でも今日はすみれちゃんは

点滴入院の日なので家にはいません。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-2

こたろうは雨予報で避難してきていたのですが

結局大した雨にならず、今日帰ります。



午後、東山湖に帰ったこたろう
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-22


最近、距離がグンと近づいたアンズ
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-4



狭い家の中にいて運動不足だったこたろう

クロベエを見つけて,早速ダッシュDASH!DASH!

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-5


気づいたクロベエは大慌てあせる

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-6


西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-7


西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-8


西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-9


西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-10

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-11

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-12

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-13

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-14

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-15

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-16


あらら…はてなマーク

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-17

どうやらクロベエは穴に逃げ込みましたあせる



しっぽチビ太がいないと思ったら

湖岸にいました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-18

釣り客にも慣れたしっぽです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-19

クロベエは揺れる桟橋の上でも平気。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-20

でもなんだかちょっと元気ないみたい…はてなマーク
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-21


そう思ってよく見たら

後ろ右足のモモに怪我をしていましたガーン

4cm四方くらいの大きな傷です。

こたろうと遊んで出来た傷ではありません。

釣り針か何かにひっかけて

皮膚が裂けたような感じです。


東山湖はルアーやフライ専用の釣り場なので

竿を振るときにこうした事故が起こる可能性があります。

猛禽類やイノシシやタヌキ、ヘビなどの野生動物と

争う可能性もあります。

現に子猫や幼鳥などの小さな生き物は、

狙われて傷ついたり命を失うことが多いのです。

自然の中で生きる厳しさです。


とりあえず散歩夫人に電話して相談し、

一番近い動物病院へ連れて行くことになりました。


こたろうキャリーにクロベエを入れると

初めてのキャリーに大騒ぎ。

車の中では鳴きっぱなしでした。


縫合手術を受けることになり、

クロベエは初の入院となりました。



東山湖に戻ると、

ロク芹沢さんについて歩いていました。

明日は釣りの大会があるので

駐車場にラインを引いているのです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-23

ロクのそばを離れないしっぽ 

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-22-24

来月の12日にはロクはネパールに帰ります。