クロベエの帰還とロクの帰国の日 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

クロベエの帰還とロクの帰国の日

沼津の授業を終えて帰ってから、

東山湖へ行きました。

やはりクロベエが気になります。

時間が違えばいるかもしれないと思い、

行ってみました。


だいぶ陽が短くなりました。

夕陽を浴びてアオサギが湖岸に佇んでいます。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-13-1

奥の駐車場の草むらに、アンズがいました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-13-2

そして何も無かったかのように現れたクロベエ

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-13-3


三日間も姿を見せず、

さんざん人を心配させておいて、

この顔です。



秋の陽ざしがあふれる駐車場で

クロベエと遊ぶこたろうは嬉しそうです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-13-5

こたろうは我が家へ来ると

足にまとわりついてくる甘えん坊なのに

ここではあまり甘えません。

ただ廻りで遊んでいます。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-13-4

クロベエこたろうのいい遊び相手です。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-13-7

クロベエ、もうどこへも行っちゃだめだよ。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-13-6

湖岸に出ると、

ロクスーさんたちから竿とルアーを借りて

釣りをしていました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-13-8

きょうは6匹釣ったそうです。


「ずっと釣ってるの?」

「うん、でも今は釣れなくなった」

「もう少しして、日が暮れて、

    湖が鏡みたいになったらね」

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-13-9

「クロベエ、帰ってきたね」

「うん、僕も会った。

 あ、そうだ。

 ネパールに帰る日が決まったよ」

「いつ?」

「11月2日…」

「もうすぐじゃん」

「うん…」

「おばちゃんに手紙書いてね。

        英語でもいいから…」

「あまり得意じゃないけど…。

      Facebookなら出来る」
意外とパソコンに強いロクでした。



湖岸を走り回るこたろう

自由を満喫しています。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-13-10


陽が沈みます。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba


湖岸でくつろぐこたろうクロベエしっぽ
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

「みて、線ができてる」

ロクが空を指さしました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

「自分がルアーになって、

  水の中を泳いでいるつもりになるのよ。

 そうすると竿の先からルアーの動きが

               手に伝わるから…」

「同じこと言われた」

どうやらスーさんからも指南を受けたようです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

ロクの竿にアタリがあると、

しっぽが反応して飛んできました。

ざんねんながら外れてしまいました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba


桟橋に明かりがともります。

「あ、電気がついた」とロク。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

私は先に帰ったけれど

ロクはまだ釣りを楽しんでいました。


ネパールに帰るまでに

沢山思い出を作ってね。