猫のおばちゃん | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

猫のおばちゃん

このところ急に涼しくなりました。

我が家では冬用の掛け布団を出し、

扇風機を仕舞い、ストーブも出しました。



暑くても涼しくても、

ジュリーはいつもの場所で待っています。
そして足取りも軽く、私についてきます。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-26-1


奥の駐車場で待っていたこたろう
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-26-2

ロクも来ていました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-26-3

「家にお茶飲みに来てって言ってた…」

と、ロク

「ありがとう」

そうだね。

一度ご挨拶しておいた方が

ご家族が安心するかもしれないね。



ロクの持つススキを追いかけて

クロベエも湖岸に来ました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-26-4


ジュリーは食事の後の水を飲んでいます。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-26-5


「ジュリー」と呼ぶと、

口元から水を垂らしながら振り返りました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba



ロクは誰にも触らせないジュリー

触りたくて仕方ありません。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

ウサギ跳びで近ずくと、
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba


ジュリーはびっくりして逃げ出します。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

ジュリーをあきらめたロク

ノッキーのところへ。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

「お手ビックリマーク

と言ってもノッキーにはわかりません。
猟犬なのでそういう教育は受けていないのです。


一生懸命教えるロク

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-26-11

遊んでもらえるのがうれしくて

ゴロンゴロンして甘えるノッキー
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-26-12


それでも懲りずに教えるロク

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-26-13

たま~に、お手をしますが
おそらく偶然です。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-26-14

でも偶然も重なれば

そのうち芸になるかもしれません。



ロクに脅かされて隠れていたジュリー

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-26-15


「帰るよ」

というと、嬉しそうに走り出し、
途中で立ち止まっては振り向いて

私が付いてくるのを確認します。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-26-16



昨日に続き、自転車のないロク

お家まで送っていきました。
いい機会なのでお邪魔することにしました。



ロクの家はとても素敵なお家です。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-26-17

もともとは別荘だったそうですが、

リタイアして御殿場に住むようになったそうです。


「猫のおばちゃん、猫のおばちゃんって話すから

 一度お会いしたいと思っていたんですよ」

ロクのおばあちゃん

コーヒーをご馳走になりながら、

いろんな話をしました。


ブログにロクのことが書いてあると話したら、

ロクは私の名前を呟きながら奥の部屋に行きました。

しばらくして戻ってくると、

「たくさんあってわからない…」

早速おじいちゃんのパソコンで私の名前を検索したようです。

ブログのページを開いてあげると

写真がたくさん載っていて嬉しそうでした。

「ネパールのおとうさんとおかあさんも見れるよ」

というと大喜び。

ゴルフから帰ってきたおじいちゃんも一緒に

ブログのロクを楽しそうに見ていました。



ロクがネパールに帰るのは

やはり学校の問題のようです。

ロクは12歳だけど、

ネパールでは飛び級していて8年生です。

御殿場ではインターナショナルスクールが無いし、

日本語が話せても、漢字の読み書きができなければ

日本の学校でも勉強がついていけません。

ロクにとって、ここが思案のしどころのようです。