秋のしるし | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

秋のしるし


本来なら夏に咲くルコウソウ。

今年は今頃になって咲き始めました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-09-20-10


白のルコウソウも咲き始めました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-09-20-9

小さな2cmほどの花です。

星のような形がとてもかわいいです。



そしてあざみ。

小さな秋のしるしです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-09-20-1

東山湖に咲いていました。


そのあざみのそばで待っていたジュリー。

今日は駐車場は貸し出されていなかったので

いつもの場所で待っていました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-09-20-2


土手の方からまわろうとしたら、

土手の登り口のところに

「ヘンなおじさん」がいました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-09-20-3
釣りシーズンで無いとき、

しょっちゅうここでお昼寝したり、

本を読んだりしています。
ここはこのあたりの猫の集会場でもあるので、

猫にとっては迷惑な話です。

散歩する人にとっても

寝ていたりすると通るのに邪魔で困ります。



湖の水も少しずつ増えています。

段差が少なくなりました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-09-20-4

左奥の湖岸に、

ルリ仔が湖に足をつけて立っています。

夏の暑い日にはよくこうして水の中に入っていました。




管理小屋前の橋の上で佇むジュリー。

もう枯葉が散っています。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-09-20-5



そしてこたろう。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-09-20-6


今日のこたろうは

なぜかジュリーにまとわりつきません。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-09-20-7


管理小屋のシロも出てきました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-09-20-8


光も風も、すっかり秋の気配です。


駐車場の入口のロープに

トンボが止まりました。

そういえば今年はまだ赤とんぼを見ていません。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-09-20-7


サービス・ショットです。

すみれちゃんを連れて行った

動物病院に来ていたスタンダード・プードルです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-09-20-8

立ち上がると妙に人間臭くて

なんだか見ている方が恥ずかしいです。