台風9号 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

台風9号

台風9号の影響で

昨日から雨が降り出しました。


時折り轟く雷鳴雷

こたろうネコすみれちゃんにゃー

驚いたように空を見つめていました。


え…はてなマーク こたろう…はてなマーク


はいあせる

実は天気予報を聞いて、

昨日のうちにこたろうを連れてきましたにひひ


で、このとおり…。

「こたろう…」

「……ぐぅぐぅぐぅぐぅ……ぐぅぐぅぐぅぐぅ
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-09-08-5


すみれちゃんもこの通り。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-09-08-4

台風台風なんてなんのその。


傷が治ったものの、

食欲が無いすみれちゃんでしたが

こたろうが来て、少しずつ食べ始めました。

でもあまりこたろうが長くいると

うるさくなるみたいです。

たしかにこたろうはしつっこいですからね…。



台風  台風  台風  台風  台風  台風  台風  台風



雨今日は朝から激しい雨でした雨


沼津の授業の日なのですが

御殿場線電車が止まっている可能性があるので

家人に頼んで車を出してもらいました。車


案の定、授業に出ると、生徒さんから

「先生、御殿場線、止まってましたでしょう?」

と言われました。



雨が猛烈に激しくなったのは

授業が終わってからでした。

帰りの東名高速

『沼津ー大井松田』通行止め

246号線は大渋滞。

三島を抜ける裏ルートで無事帰宅できましたが、

途中の河川は水位が上昇していて怖いほどでした。


家に帰ってから

台風が静岡県を直撃したことを知りましたあせる


隣町の小山町では川が水位を超えて氾濫し、

御殿場市の一部でも水が出たようです。

幸い我が家のある地区では

何事もなかったようですあせる


東京でも事務所のある麻布十番

大雨で大変だったようです。

みんな大丈夫だったかな……?



台風  台風  台風  台風  台風  台風  台風  台風



雨が上がったのは夕方でした。


ものすごい速さで雲が流れ、

雲間から薄紫色の空が見えました。


富士山富士山が見えるかもしれないと思い

カメラを持って外に出ると、

夕焼けの残る空に

ダイナミックな富士山が姿を見せていました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-09-08-3

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-09-08-2

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-09-08-1


MIXIアメブロメッセージでお見舞いくださった方々、

ありがとうございました。


ラブラブにひひ私は無事ですにひひラブラブ