アイス百面相 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

アイス百面相

夏休み中に彩ちゃんと一緒に

マックに行く約束をしていたのに

果たせずにいたので

今日は彩ちゃんを誘ってお昼にマックへ行きました。


彩ちゃんの注文はもちろんハッピー・セット。

今日のおまけはこれでした。

後ろのつまみを引いたり押したりすると

中に空気が入って

チョンと叩くと反動でカタカタ動きます。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-09-05-3


彩ちゃんはハンバーガーよりポテトが大好き。
ハンバーガーは半分しか食べられませんでした。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-09-05-4


でも小さくても別腹はちゃんと持っています。

「アイスクリームはもう入らないかな?」

と訊くと

「入る」

と嬉しそうに応えました。


行った先は今年近くに出来たばかりの

ケーキ屋さん「アンドロワ・パレ」。

彩ちゃんはソフトクリームを注文。

溶けて崩れそうになったので

上のアイスの部分をお皿にとって

コーンのところから食べ始めました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-09-05-5


では彩ちゃんのアイス百面相をお楽しみください。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-09-05-6

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-09-05-8

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-09-05-9

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-09-05-7


西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-09-05-10

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-09-05-14

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-09-05-13

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-09-05-15


溶けて垂れてきた部分を

紙ナプキンで拭いて…

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-09-05-12


汚れたお口をきれいに拭いて…
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-09-05-11

ごちそうさまでした。

美味しかったね。


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


それにしても暑い日が続きます。

御殿場では9月に入って

9月の観測史上最高気温を記録するなど、

例年にない暑さです。


流石のこたろうもあまり走り回りません。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-09-05-1


夕方、

外でガビチョウの声がうるさいので出てみると

車のサイドミラーに止まっていました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-09-05-2

まるで餌を要求しているみたいでした。