爆裂『のんちゃんワールド』 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

爆裂『のんちゃんワールド』

[タンタ・ローバ」でカメラを構えているのは

バルセロナから里帰りしているのんちゃんこと

礒部のぞみさんです。



西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-08-31-1

バルセロナに帰る前に

御殿場に遊びに来ました。


で、美味しいランチをということで

「タンタ・ローバ」に来たのです。

感激屋さんののんちゃん

そのロケーションの素晴らしさに

「ここは日本ですかぁ~?」


『シェフのお任せワンプレート・ランチ』

「今日は何ですか?」

ウエイター「シェフのお任せです」

のんちゃん「じゃあ、秘密ですね?」

ウエイター「はい、そうですね秘密です。

       何か食べられないものや

       苦手なものはございますかはてなマーク

のんちゃん「いいえ、ございませんよ。

   私はなんでも食べられちゃうんですドキドキ

ウエイターさんもいつの間にか

『のんちゃんワールド』に引き込まれています。


そしてこれが今日の

『シェフのお任せワンプレート・ランチ』。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-08-31-2

カラスミのスパゲッティのプレートには

お魚やお肉、お野菜など、いろんな食材が

ちりばめられています。



そしてデザート。

チョコレートのタルト

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-08-31-4



こちらは家人が頼んだパスタ・ランチのデザート。

チョコレート・シフォンケーキ
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-08-31-3

シェフの新田さんが出てきて

ちょっとお話ししていたのですが

御殿場の話や食べ物の話をするうちに

世界の食べ物の話になり、

いつの間にかのんちゃんワールドに…。

12時に店に入ったのに、気が付くと3時でした。


お店の庭でのんちゃんと記念撮影。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-08-31-5


お店の向かい側には仏舎利塔があります。

かつてインドの故ネール首相によって贈られた

仏様の骨が収められています。


「ここも日本じゃないみたいですね」

のんちゃんが言うように、

ここには中国や韓国からの観光客が

たくさん訪れています。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-08-31-6

今回、御殿場に来るにあたって

のんちゃんには願いがありました。

その一つが東山湖の管理小屋

安藤さんと田中さんに会うこと。


願いが叶って安藤さんとツーショット

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-08-31-7



「安藤さんはよく似ていますが御兄弟ですか?」

と製作者の安藤くんのんちゃんが訊ねると

「はいそうです」安藤くん

「どちらがお兄さんですか?」

「僕です」

「いくつ上ですか?」

と訊くと指を一本立てた安藤くん

普段はあまり話さない安藤くん

すっかりのんちゃんワールド

引きずり込まれていました。

我が家につくと、ちょうど彩ちゃんひよりちゃん

表で遊んでいました。

今回ののんちゃんのもう一つの願い

いつも私のブログに登場する

彩ちゃんひよりちゃんに会うことでした。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-08-31-8

のんちゃんはわざわざ二人に

かわいいハンカチのお土産を持ってきてくれていました。

彩ちゃんひよりちゃんも大喜びです。


のんちゃんに抱っこされた彩ちゃん

のんちゃんと遊んですっかり仲良しになりました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-08-31-9


今度のんちゃんが日本に帰ってきて

御殿場に来るときには

彩ちゃんはもっと大きくなっているね。