美味しいランチ | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

美味しいランチ

このところ、毎日のように裏庭に顔を出す

ガビチョウです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-08-12ガビチョウ

もともとは中国からの外来種

鳴き声がきれいなので、

ペットとして輸入されたものが放されて、

野生化して全国に繁殖しています。

目の周りの白いアイラインは、

中国というよりエジプト風。


確かに綺麗な鳴き声だけど、けっこう声が大きくて、

こう毎日だとうるさくもあります。



さて、先日の月曜日、我が家からすぐ上にある、

新しくできたイタリアンの店に食事に行きました。

東京の友人の後輩が始めたというので、

友人に誘われて夕食を食べに行ったのです。

前から気にはなっていたのですが、

行ったことがありませんでした。


なかなかお洒落なお店で、雰囲気もあります。

お料理も美味しかったです。

ランチナイフとフォークがあるというので、

昨日、さっそく行ってきました。



お店の名前は「タンタ・ローバ」

http://www.sanji-international.com/tantaroba_mg/


西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-08-13-01

入口がわかりにくいのがちょっと残念。

もともとはフェラーリ美術館があり、、

フェラーリ愛好家の集会場のようになっていた場所だったので

前を素通りするだけで入ったことがありませんでしたが、

入ってみるととても素敵な空間でした。


昼と夜とではまったく雰囲気が違います。

夜はしっとりとした落ち着きのある大人のムード。

昼は周りの緑がカジュアルな高原を演出してくれます。

そして御殿場では数少ない

「富士山の見えるレストラン」です富士山


月曜の夜に行った時は空いていましたが、

ランチタイムは一杯。

ほとんどが予約のお客様ですが、

早めに行ったので運よく席が取れました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-08-13-07



私は「シェフのお任せランチ」を。

家人は4種類ある「パスタ・ランチ」の中から

「ゴルゴンゾーラのペンネ」を注文しました。

私のコースの前菜プレートは

「夏野菜と水牛のモッツアレラ・チーズ」。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-08-13-02


メインは「シェフのお任せプレート」。

ウエイターの男性が注文の際に

「何か召し上がれないものはございますか?」

と訊いてくれる心配りがうれしいです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-08-13-03

量が多いので女性には食べきれないかも…。

家人が頼んだ「ゴルゴンゾーラのペンネ」(大盛りあせる
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-08-13-04


デザートは家人には「チョコレートのシフォン・ケーキ」、
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-08-13-06

私には「クレーマ・カタラーナ」でした。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-08-13-05

もちろん、お飲み物も付いています。

とても美味しく、気持ちよくいただきました。

御馳走様でした音譜ニコニコ