美容室 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

美容室

女性にとって美容室というのは

とても大切な場所です。


初めてのところというのは

特に不安で落ち着きません。


だからお気に入りの美容師さんや店を見つけると

そうそう変えたりしません。


私も長いことお世話になっている美容師さんがいます。

ヘアメイクを担当していた友人から紹介された店で出逢い、

その後、彼女が独立してからは彼女の店に通っています。

おそらく20年以上のお付き合いになるんじゃないでしょうか・・・。



今日は2ヶ月ぶりにカットに行きました。


東京は代官山です。

『バランス美容室』

細い路地を入ったところにある隠れ家のような店です。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-25-1


店の入り口です。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-25-2

最初に迎えてくれるのは

ラブラドール犬の『チョコ』。

野村證券のコマーシャルで

小西真奈美さんと競演したこともあります。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-25-3
いまはすっかり歳をとり、白髪も目立ちます。


オーナーで美容師のじゅんこさんです。

超小顔の美人です。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-25-4

三人のお子さんのママです。

店の名前が『Balance』というだけあって、

バランス感覚をとても大切にしている女性です。


じゅんこさんチョコ。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-25-5


じゅんこさんカットがとてもお上手で

髪が伸びても気にならないので

ついつい来るのを忘れてしまいます。


夏らしく、さっぱりとカットできました。


これでライヴもOKです。

次に来る時は秋風が吹いているかも・・・。


暑さにバテ気味のチョコしっぽフリフリ
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-25-6
「じゃあまたね、チョコ」


晴れそれにしても東京は暑い・・・ガーン晴れ

太陽が10個ぐらいありそうです。

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ



ランチナイフとフォークを食べに店に入っても

エアコンがまったくきかず、汗だくで食事・・・あせる


ビルゆっくりデパートで買い物でも・・・と思いましたが

あまりの暑さに、早々に引き上げましたDASH!DASH!