田中さん襲撃事件 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

田中さん襲撃事件

東山散歩夫人東山散歩嬢はこのところ、

家に来る猫「ゴンゾウ」病院通いで忙しくしています。

もともとはご近所の飼い猫で

散歩夫人の家に遊びに来るようになり

殆ど家に帰らなくなっていました。

そのうちゴンゾウ難病にかかっていることがわかり、

見るに見かねて引き取って面倒を見ています。

どうやら猫は飼い主を選ぶようです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-20-3



さて、このところ毎日顔を出すロック君

彼の故郷はネパールだそうです。

お母さんの実家に来ているのですが、

学校には行っていません。

ネパールで一年飛び級をしているので

まだ学校に行かなくてもいいそうです。

今日は初めて散歩夫人散歩嬢に会いました。

「猫はね、好きな人がちゃんとわかるのよ。

 ロックちゃんが優しい子だってわかるのよね」

お友達がいなかったロック君

今日は散歩夫人たちロック君のお友達になりました。


ロック君虫取り網を持っていたのを見て

「そうだわ、虫取りの名人を紹介してあげるわ」

と、散歩夫人

管理小屋にロック君を連れて行きました。


管理小屋にはスーさん芹沢さんがいました。

そしてあの不可解な田中さんも・・・。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-20-4


ロック君は以前、釣りをしに来たことがあったそうですが

シーズンが終わってしまっていて、

出来ずにがっかりしたのだそうです。

スーさんロック君のことをちゃんと覚えていました。


「この人はいろんなこと知ってて面白いけど

 全部信じちゃダメよ。

 半分くらいは冗談だからね」

私が言うと、ロック君は楽しそうに頷いて、

私たちとスーさんのやり取りを聞いていました。


そしてやはり田中さんが気になるようです。

「あ、あれは田中さん・・・」

そういって改めてみると・・・、

何か・・・ヘン・・・じゃないはてなマークあせる

シャツの袖から出たが、奇妙ですガーン

右の足首もなんかヘン・・・叫びあせる
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-20-5

「あれぇ? スーさん・・・、

 田中さん・・・おかしくない・・・?」

と言ったか言わないかのうちに、

スーさんが突然田中さんを鷲掴みにすると

放り投げてズボンを下ろそうとしましたドンッパンチ!ドンッ
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-20-7


「え?ちょっと待ってビックリマーク 何・・・叫び

 何なのこれ・・・あせる

 人形じゃないのビックリマーク

「そうですよ、防犯用の人形ですよ」

「え~っビックリマーク 何よそれガーン

 私、ずっとだまされてたのォビックリマーク

「いえいえ、だましてなんかいませんよ。

 田中って言っただけです。

 はじめから人だなんて言ってませんから・・・」
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-20-11

ロック君に注意したばかりの私が

スーさんの冗談に引っかかってましたショック!


田中さんは一人暮らしのOLさんなどが

防犯用に窓辺に置いたりするためのもので

綿入りの等身大の人形でしたあせる


西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-20-6

もう笑うしかありませんにひひ


「顔は安藤がお面を買ってきて

       ペイントしたんです」

どうりで上手に出来ています。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-20-8

それにしても長いこと私は人だと思って

田中さんを見ていたのですショック!


先日など、差し入れを持ってきたとき、

誰もいなかったので田中さんに言伝までしたのです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-20-9


こんどは私が田中さん襲撃してやりますドンッパンチ!ドンッメラメラ


そんなことがあったとは知らず、

こたろうクロベエも元気に走り回っていました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-20-2


もちろんすみれちゃんだって

東山湖で何が起こっているかなんて知りません。

きょうも窓の中から網戸越しに野鳥を眺めていました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-20-10