夏の始まり | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

夏の始まり

東海地方、ついに梅雨明けしました晴れ

御殿場の場合、東海といっても

再東端なのでビミョ-ですが・・・。

まあ、関東も梅雨明けしたということなので・・・あせる



窓から差し込む光も夏色です。

窓辺に佇むすみれちゃんこたろう
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-17-1

こたろうは今日、東山湖に帰ります。

すみれちゃん首長族になったわけではありません。

傷口を引っ掻いてしまうので

フリースで首輪を作ってあげたのです。



午後、東山湖の駐車場の入り口に

ジュリーが待っていました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-17-5

トマト家で子育てしているのは

どうやらジュリーではないようです。

考えてみたらジュリーの性格からして、

人のいるところでの子育てなんて、考えられません。

どこかでひっそりと子育てしているのでしょう。


管理小屋前の広場から駐車場の入り口を振り返ると

木立の緑はすっかり深い夏色でした。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-17-4


キャリーから中々出ないこたろうあせる

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-17-2

どうやら他の猫たちに自分のキャリー

盗られたくないようです。



湖岸に出てみましたが

生憎富士山富士山夏雲の中
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-17-7


晴れ今日は御殿場でも流石に暑いです晴れ


138号線のバイパス沿いに出来た「アンドロワ・パレ」

「カリカリシュー・ソフト」を食べに行きました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-17-3

この店の人気商品「カリカリシュー」の中に

チョコレートソーストッピングした

ソフトクリームが、たっぷり入っています。

本来はキャラメルソースなのですが

チョコレートソースに変えてもらっています。

これで280円ラブラブ



夕方、富士山が顔を出したので

もう一度、東山湖に行きました。

もうじき日没です。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-17-6


桟橋に並ぶアオサギたち。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-17-8

実際には数十羽いました。



今日はダイヤモンド富士に近いので

カメラを持った人が来ていました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-17-10

ウォーキング中に猫達と戯れる男性。

一匹一匹、携帯のカメラで撮っていました。


「レストラン前」のポイントでは子どもたちが水遊び。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-17-9

桟橋でくつろぐこたろうの前をクロベエが・・・。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-17-11


クロベエにちょっかいを出すこたろう
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-17-12


残念ビックリマーク かわされました ショック!
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-17-13



日没

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-17-21

雲の具合でダイヤモンドとは行きませんでしたが

それでもきれいな日没でした。


夕方もついてきていたジュリー

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-17-14


湖岸に出ると、こたろうがきて

「遊んで~」とおねだり。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-17-15


身をくねらせながら、
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-17-16


だんだんジュリーに近づくなんて
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-17-18


「お主も中々の策士じゃのう・・・」
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-17-17


でも結局、睨まれておしまいあせる
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-17-19
相手にしてもらえないこたろうでした。


帰ろうとしたら、みんな管理小屋前までついてきました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-17-22
ジュリー以外はここでお別れ。

「みんな、お見送りありがとう」