三日遅れの七夕祭り | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

三日遅れの七夕祭り

すっかり窓辺の籠がお気に入りのすみれちゃん

一日の殆どをここで過ごしています。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-10-1

「お出かけしてくるね」

と言うたびにチラッとこちらを見ます。


東山湖の奥の駐車場

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-10-2

こたろうたちのテリトリーです。


湖岸から紫陽花の小道を抜けて

奥の駐車場へと走るこたろう
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-10-3

お天気の日は木陰が一番。

木陰の石塀の上に並んだ猫たち。

左から、しっぽこたろうクロベエナナ
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-10-4


今日はゆっくりしていられません。

東京の友人のところで、三日遅れの

「七夕パーティー」があるからです。


「またお出かけ?にゃーすみれちゃん。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-10-5

今日は車ではなく高速バスで東京へ。

たまには家人にもお酒を飲ませてあげないと・・・。



新宿から大江戸線に乗り換え、飯田橋まで。

その大江戸線の中で、イカした老人に会いました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-10-6
いかにもカントリーでもやっている風なお二人。

年をとることを楽しんでいるかのようです。

そして七夕パーティーへ。

会場はスタジオ・クラスター

友人でカメラマンの青木さんのスタジオです。

公私の境なく、沢山の人が集まっています。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-10-7

スタジオ・クラスター

料理食品撮影を主としているので

調理師の女性が沢山います。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-10-8

もちろん、お味は折り紙つき。

宴もたけなわ。

イラストレーターのエム・ナマエさんが

アドリブで歌を披露。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-10-9
エムさんはジョン・レノンの大ファンで

もしも絵描きになっていなかったら

音楽をやっていたというほど

歌が大好きです。

そういえばちょっとスティービー・ワンダーに似てる?


10時20分の『終バス』ギリギリまで

楽しいひと時でした。