ケンタくんVSこたろうVSしっぽ | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

ケンタくんVSこたろうVSしっぽ

静岡へ行くJRバスのダイヤが春に変更になり、

息も帰りもちょうどいい時間にバスが無くなりました。

結果、『東京ー名古屋』のバスを使い、

静岡インターから駅までは普通のバスに乗り換えます。

不便だな・・・と思う反面、

静岡インターで遅れてきた前のバスに乗り込むことが出来、

早く帰れるなんてこともあります。

今日はまさしくそれでした。

いつもなら5時に御殿場に着くのに、

今日は遅れてきた大阪からの超特急バスに乗ることが出来て

30分も早く家に帰れました。


これなら充分、こたろうに会いにいけます。


東山湖の近くの空き地にネジリソウが沢山咲いていました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-08-1

茎を中心にピンクの小さな花が

ねじれるように咲いています。


いました。こたろうです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-08-2


私を見つけると、猛スピードで走ってきました。

かわいいなぁ・・・ラブラブ

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-08-3


湖岸はアオサギでいっぱいです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-08-4

湖を囲む土手は、一周800m。

地域の人たちの散歩やジョギングのコースです。

犬を連れて散歩する人も沢山います。


『トマト家』リュウくんがご主人夫妻と散歩に来ました。

こたろうすみれちゃんが生まれた家です。

「みんなきれいな猫になったわね」と奥さん。

「今、家の裏に二ついるのよ、

       こんなちっちゃいの・・・」

母猫のことを訊くと、どうもジュリーのようです。

どうやらジュリー「トマト家」の裏で

子育てをしているようです。



以前、会ったことのあるワンちゃんわんわんが散歩してました。

前に会ったときに連れていたご主人は年配の方でしたが

今日の連れは青年です。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-08-5

なんとも可愛いMIX犬わんわんです。

見たところコーギーパピヨン・・・かな?

名前は『ケンタくん』だそうです。


そのケンタくんをあろうことかこたろうが狙ってます。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-08-6

ご主人の陰に隠れるケンタくん

にげる相手には強気なこたろうです。

石碑のところまで追いかけていきました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-08-7

「犬の方が弱いですね」と笑うご主人。

ご主人と去っていくケンタくん

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-08-8


管理小屋前の石段では、インストラクターの安藤くん

新しいルアーの動きをチェックしています。

後でシロにゃーが待っていました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-08-9

桟橋の前の石段では

しっぽこたろうのしっぽにじゃれています。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-08-10

こたろう、まったく気にしていません。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-07-08-11


しっぽもみんなと遊ぶようになってきています。


しっぽを棄てていったご主人はどんな人なのでしょう?

ちゃんと家で飼って上げればいい猫なのに・・・。

人間の都合で棄てるなんて・・・。

しっぽもここに来たことで、他の猫たちのように

おそらくFelv(猫白血病)キャリアになっているでしょう。

動物を飼うということは命に責任を持つということです。

それが出来ない人には動物を飼う資格はありませんよね。