それぞれの時間 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

それぞれの時間

はっきりしないお天気が続いています。


我が家では、今『トケイソウ』

いっせいに咲き始めました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-06-22トケイソウ

梅雨らしく、大きなカタツムリがいます。


今年の春は寒い日が続いたので

花の種を蒔くのが遅くなりました。


遅ればせながら蒔いた『ルコウソウ』

ようやく双葉が出てきました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-06-22ルコウソウ

本芽が出てきたら植え替えてあげます。

赤と白の星のような小さな花が咲きます。


シジュウカラ幼鳥たちは、

いつの間にか親離れして、

子どもたちだけで行動する姿が見られるようになりました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-06-22シジュウカラの子1


体を覆う羽はまだ色が薄いけど、

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-06-22シジュウカラの子2


浴びだって、

ひまわりの種を割ることだって出来ます。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-06-22水浴び


すみれちゃんこたろう

相変わらず一日の殆どを寝て過ごしています。

おなかの虫も無事退治できました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-06-22すみれちゃんとこたろう


あとはすみれちゃんの首の抜け毛が治って

3.5キロ以上になれば、東山湖に帰れます。



今日は久しぶりに歩いて東山湖に行きました。


こたろうすみれちゃんが我が家で療養している間に

東山湖でも季節が進んでいます。

アジサイがそろそろ色づき始めました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-06-22アジサイ


梅雨の晴れ間に顔を出した富士山富士山
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-06-22富士山
だいぶ雪が溶けました。


石碑裏の小道は今日は水が溢れていました。

ナナとクロベエとしっぽ。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-06-22地味な三匹

「なんだか地味ねぇ・・・」

散歩嬢がいうとおり、

こうしてみると、確かに何とも地味な三匹です。

こたろうすみれちゃんがいないと

白っぽい色が欠けるので淋しいです。


帰り道、久しぶりにタマオに会いました。

相変わらず汚いですが、

これでも居候を決め込んだ家のご夫婦に

申し訳ないくらい可愛がられているんです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-06-22タマオ


今日も様々な生き物の上に、

それぞれの時間が流れて行きます。