不思議な話 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

不思議な話

先日、突然友人から大腸癌の内視鏡手術を受けると聞き、

ちょっと落ち込んでいました。


18日に手術と聞いたので

箱根神社御祈祷をお願いに行きました。


今年はこれで3度目です

お正月の厄払いのご祈祷と、

先日の私の痛めた足の平癒のためのご祈祷、

そして今回です。


本殿

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-06-18本殿


本殿裏の祈祷所の駐車場から祈祷所に向かう途中、

通路の真ん中に2mぐらいのアオダイショウ

トグロを巻いていました。

まるで私たちを出迎えるかのように・・・。

近づくと茂みの中に消えていきました。

神の使い・・・何かいい知らせだと嬉しいです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-06-18蛇


さて、ちょうど、手術が行なわれているだろうと思われる時刻、

友人の崇める九頭竜神社にご祈祷しました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-06-18九頭竜さん



午後、ポツポツと小雨が振り出しました。雨

今日の東山湖はひっそりとしていて淋しいです。


私の傘の中で雨宿りするクロベエネコ
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-06-18クロベエ


東山湖から帰り

何とか明日には『御札』を届けようと相談していたところに、

携帯にメールが入りました。

手術を終えたという報告のメールでしたが、

何と、「あったはずのポリープが全く消えていた!」

というのです。

彼女は日頃から「活性水素水」を飲んでいるので、

それが効いたのか・・・?

あるいは九頭竜さんのご祈祷のおかげなのか・・・?

いずれにしても不思議な話です。