自然の中で遊ぶこと | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

自然の中で遊ぶこと

サッカーサッカーワールド・カップが始まりました。

イマイチ盛り上がりの欠けるけど

日本、頑張って欲しいですあせる



そんなことは関係ないこたろうすみれちゃんです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-06-12-1

なんだか寝てばかりで、

まだ具合が悪いのではないかと気になりますネコにゃー



そして東山湖

ここもまたワールド・カップとはかけ離れています。


管理小屋前で釣り客と攣り談義するスーさんうお座

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-06-12-2

生き物と勝負しなきゃ、命の重さはわかんない

携帯の釣りゲームじゃ真実は見えない・・・うお座

と、なかなか薀蓄のあるお言葉。

が、せっかくいい事言っても、いつもオチャラケるスーさん

でもスーさんの話は

いつも自然と向き合っているから説得力あります。


ところで、これが最近の一般的な釣り道具
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-06-12-3
私が釣りをしていた頃(30年以上前)は

こんな竿を立てる器具なんてありませんでした。

進化してるなぁ・・・。




夕方彩ちゃんが出てきました。

目深に帽子をかぶり、タオルを首に巻き・・・。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-06-12帽子1


帽子は目深にかぶったのではなく、

大きすぎたのでした。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-06-12見えない


「格好だけは、いかにも仕事が出来そうでしょ」

とおじいちゃんの大家さん
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-06-12帽子2

相変わらず雑草を摘んでは植えているようです。


今度はバケツを持ってきました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-06-12バケツ

畑の土をバケツに入れて遊び始めました。

彩ちゃんには土いじり砂遊びも同じです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-06-12笑顔


「彩ちゃん、今日、幼稚園は?」と訊くと

「おやすみ」

「ホントはお友達はみんな行ってるんじゃないの?」

と私が言うと、おじいちゃんが

「そうだよ、彩だけ知らされてないんじゃないの?」

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-06-12土いじり

からかわれて、ちょっと心配になる彩ちゃん


こんどはおばあちゃんの植えた落花生水遣りです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-06-12水遣り

ほとんど遊びでお手伝い。

ちょっと水をあげすぎておばあちゃんに叱られたけど、

でも外には遊ぶものがいっぱいあるね。