ドラマは続く | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

ドラマは続く

窓の外にいるのはキジバトです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-06-04キジバト

我が家のある地域にはドバトはいません。

私の観察したところによると

キジバト集団行動しません。

単独家族単位で行動します。

他のキジバトが来ると、威嚇して追い払います。

かとおもうと、他の種類の鳥には寛大

一緒に餌を啄ばんだりします。

心が狭いのか広いのか、理解に苦しむところです。



ここ数日東山湖散歩夫人にお願いしていたので

今日は私が行きました。


出迎えてくれたのはクロベエナナ

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-06-04ナナとクロベエ
ここにこたろうすみれちゃんがいないと

ちょっと張り合いがない気がします。

ゴメンね、ナナクロベエ
でも関わりあった経緯時間を思えば

無理からぬことです。


晴れおおよそ晴れた午後には

駐車場の入り口で待っているジュリー

でも今日はジュリーはいませんでした。

そのかわりにいたのが茶々

すみれちゃんこたろうが生まれた『トマト家』居候です。

『トマト家』とはトマトという白猫にゃーが飼われていた家で、

以前は居候猫が沢山いました。

すみれちゃんたちのママもその内で、

何度も『トマト家』の裏でお産していました。
増えすぎてご近所から苦情が出て、

棄てられるところをすみれちゃんこたろうだけ

今の場所に引越しさせたのです。

その後、散歩夫人が面倒を見ていた

すみれちゃんたちの弟のまゆちゃんをつれてきて

それに付き添うようにナナがついて来たのでした。

残念ながらひ弱だったまゆちゃんは亡くなってしまいました。


その後、ママちゃんや他の猫たちが

どこへ散っていったのかは分かりません。

トマトも亡くなり、茶々だけが残りました。

思えばこんな小さなところで、

いろんなドラマがありました。

そしてきょうもドラマは続いています。


西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-06-04茶々1
茶々東側ワンドの土手下の側溝の淵に座っていました。


西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-06-04茶々2

茶々はちょっとアメショーが入っています。

母性が強く、仔猫を見つけると

よくめんどうを見ます。

そのうちジュリーの子がお世話になるかもしれませんね。