沼津港のランチと留守番猫 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

沼津港のランチと留守番猫

不穏な雲くもりが立ち込めていたと思ったら

急にが降り出し雨雷まで鳴り出したのは、

沼津へ家人に送ってもらう車の中車

やっぱり送ってもらってよかった!


今日は沼津の授業の日ですが

階段の上り下りに自信がないので

家人に送ってもらうことにしました。

「沼津といえば沼津港。

沼津港といえばイワシ専門店の『磯春』があるよ」

と言うと二つ返事でOKしてくれましたにひひ


磯春に着く頃には雨も上がり、日が射すほど。

磯春の前には店主の春爺が立っていて

「ここに止めていいよ」と車を誘導してくれました。


「このまえ、『アド街』でやったでしょ?

 あの次の日、東京の友達(じゅんじゅん)が来たけど

 入れなかったって残念がってましたよ」

「テレビでやるとね。いや~大変だった」

と頭をかく春爺でした。


これが「九十九里定食」(1500円)。

てんぷら、イワシの刺身、イワシ汁。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010‐05‐12九十九里

左のアジの干物は春爺のサービス。

「隣のお客さんには内緒ね」

と言いつつ、しっかり聞こえてた気がします。

これは限定の今日の『サラリーマン定食』(800円)。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-05-12
鮨飯の上にお刺身がてんこ盛り。

散らし寿司です。

とても女性には食べきれません。

美味でございました。



仕事を終えて帰ると、

すっかりくつろいで寝ているこたろうすみれちゃんぐぅぐぅ

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-05-12お休み


無理やりこたろうを起こすと

すみれちゃんタックルしてなめなめ。

すみれちゃんは何にも気にせずすやすやですぐぅぐぅ

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-05-12苦しい~

すみれちゃんを出したまま寝ているので

何だか首を絞められているように見えるけど

こたろうはやさしく舐めているのです。



奥の部屋の扉を開けると二匹揃って鳥見窓に移動。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010‐05‐12こたろうとすみれちゃん


でも鳥を見るより、まだ眠いみたい・・・。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-05-12鳥見窓の二匹


玩具でひとしきり遊んで大暴れした二匹。

でもすみれちゃんは疲れて
玩具を抱いたまま寝ちゃいましたぐぅぐぅ
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-05-12遊び疲れて