運動不足 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

運動不足

私たちが出かけるとき、

こたろうはいつも玄関までお見送りに来ます。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-28お見送り

ほんとは一緒に外に出たいのに、

病気療養中のこたろうは出してもらえません。

こたろうの病気は「ストラバイト尿石」。

尿管結石です。

食事療法中のこたろうの餌です。

こたろうはドライフードが好きですが、

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-28こたろうの餌

この缶詰に薬を混ぜて食べさせます。

はっきり言ってちょっと高いです。

でも毎日注射に行くと、

「のらちゃん割引」があるとはいえ、

もっとかかってしまいます。

それにこたろうは薬入りの餌を

嫌がらずに食べてくれるので助かります。


前回の診察で「肥満気味」と判断されたこたろう。

完璧な運動不足です。

遊ばせて、運動させなくてはいけません。


でも我が家にあるのはこれと・・・

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-28玩具3


壊れた玩具の頭についていたピンクねずみ

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-28玩具1

これをすみれちゃんと二匹で追い掛けて遊んでました。

もうねずみの裏側はファーが剥がれてボロボロです。


で、ユウ動物病院にこたろうの餌を買いに行ったついでに

ホームセンターで猫の玩具を飼いました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-28玩具2


西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-28玩具5

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-28玩具4

沢山ありましたが、選りすぐってきました。

イスの上から狙うこたろうの頭の可愛いこと・・・。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-28こたろうの頭


部屋の中じゅう二匹で走り回り

疲れ果ててこの通り。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-28遊び疲れて

すこしは運動不足、解消したかな・・・?

連休明けには東山湖に帰れるといいね。