仲良し姉妹、仲良し兄妹。 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

仲良し姉妹、仲良し兄妹。

昨日今日と、いいお天気晴れが続いています。

久しぶりにジャケット無しでも大丈夫です。

でも明日はまた雨の予報雨

ゴールデンウイークがどうなるか心配です。

というのもゴールデンウイークは

御殿場では庭や畑の仕事をする人が多いからです。

我が家もゴールデンウイークに花の種を蒔いたり

野菜の苗を植えたりします。

今年はどうなることやら・・・。チューリップ紫ヒマワリあじさい



大家さんちの彩ちゃんとひより(桧依)ちゃんが出てきました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-26彩ちゃんとひおりちゃん

ひよりちゃん明日満一歳になります。

彩ちゃんのときは一貫餅をリュックに入れて背負いました。

ひよりちゃんも明日は御餅を背負います。


彩ちゃんに

「幼稚園はどう? お友達出来た?」と訊くと

もじもじして曖昧な返事をします。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-26

「このお嬢さんは、幼稚園じゃおとなしいみたいよ」

とおばあちゃん。


それでも「自転車乗れるようになった?」と訊くと

走って自転車を出しに行って見せてくれました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-26自転車

今はまだ幼稚園ではおとなしいけど、

時間の問題だと思います。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-26姉妹
だって、こんなにいいお姉ちゃんなんだもの

ね、ひよりちゃん。

仲良し姉妹です


そしてこちらは仲良し兄妹

こたろうすみれちゃんです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-26こちゃろうとすみれちゃん


今日はこたろう検診日でした。

薬と処方用の餌の効果が現れ始め、

前回まで出ていた潜血反応も無くなり、

そのほかの数値もよくなって来ています。

ただ、体重が増えて5キロになっていました。

尿管結石には肥満は良くないそうで、

注意するよう言われました。

東山湖で走り回っているときは運動していたのですが、

我が家で療養生活をしていると

どうしても運動不足になるからです。

そんなこと言ったって猫には通じないけど・・・。

せいぜい玩具で遊ばせる様にします。


今日のこたろう
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-26こたろう