窓の外、窓の中 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

窓の外、窓の中

、珍しくキジのメスが出てきました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-02-21キジの♀

大家さんの畑の近くで見たことはあったのですが、

我が家の裏庭の茂みで確認したのは初めてです。

久しぶりに天気がいいので足をのばしたのかもしれません。


その手前でオスのキジが餌を啄ばんでいます。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-21オスのキジ

いつも一匹で出てくるときはよく鳴いているのに、

今日は静かです。

メスが一緒にいるからなのでしょうか?



いつも私が鳥たちを見る「鳥見の窓」

このところ張り付いているのが

こたろうすみれちゃんです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-20窓辺


この部屋は私の仕事のものや衣類があるので

私がいないときには猫たちは入れないようにしています。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-20窓辺
外での生活に慣れている二匹には

やはり家の中退屈なのです。


西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-21鳥見窓のすみれちゃん
首を伸ばして野鳥を探すすみれちゃん


でもね、

こんなふうに熱い視線をおくられていたら

野鳥たちは近寄らないんだよ。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-21窓の中