居候日記 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

居候日記

今度はこたろうに異変です。

おしっこをするポーズをとるのですが

なかなか出ないようで

長いことじっとしているのです。

残尿感があるようです。

これは尿道結石の疑い大です。

去勢手術をした子はドライフードばかり食べると

尿道結石になる確立が高いのです。


実は少し前から気になっていたのですが

ひなたのことがあって手をつけられずにいました。

すみれちゃんも皮膚にトラブルがあり、

一度は散歩夫人が別の病院に連れて行ったのですが

イマイチ治りが悪いので

この際、二匹を一緒に病院に連れて行くことにしました。


すみれちゃんはとりあえず抗生物質を注射して

様子を見ることになりました。

こたろうは野良なので観察が出来ないので何とも言えず、

とりあえずは膀胱炎としての処置をしてもらい、

家に連れて行って観察して見ることにしました。

で、二匹とも我が家にお泊りしました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-15こちゃろうとすみれちゃん1

二匹だとやはり落ち着くようです。


一匹だと机の下から出てこないすみれちゃん

こたろうが一緒だとこの通り。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-15こたろうとすみれちゃん2



翌日、すみれちゃんはお留守番させて

こたろうだけ病院へ。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-15キャリーの中のこたろう

検査をすると、やはり小さな石がありました。

「まだ手術をするほどではないので

  薬と処方用の餌で石を溶かしましょう」

問題は東山湖では餌を管理できないこと。

ということで、しばらく居候することになりました。

気候不順で寒いのですみれちゃんも一緒です。


ただ土日は私たちが東京に出かける用があるので

その時だけ東山湖に帰りますが、

月曜日から本格的に食事治療ナイフとフォークのため我が家に来ます。


仲良く眠るラブラブこたろうとすみれちゃんラブラブ

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-16こたろうとすみれちゃん

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-16熟睡

こたろうがいるとすみれちゃんもこんなに安心して

添い寝します。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-16一人と二匹

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-16おやすみ

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-16安心

こんなに懐いていても、それはいっ時のこと。

やっぱりこの子達が帰りたいのは

東山湖の広い自然の中の自分たちの家です。

それはひなたをみても分かりました。


宝くじが当ったら¥東山湖の近くに家を買うから

一緒に暮らしてね家