パンチャーとエンボッサー | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

パンチャーとエンボッサー

久しぶりにの話題から離れます。


私は子供の頃から文具が大好きでした。

大きな文具屋さんにいくと、

入ったきり1時間2時間出てこないのは当たり前。

隅から隅まで見て回ります。


いろんな形の穴を開けるパンチャー

私のお気に入りの一つ。

今や誰もが一つは持っているのではないでしょうか?

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-14パンチャー

出始めの頃、アクリルの小さな箱に入って売られていた

パンチャーを見つけたときは、

嬉しくてどれを買おうか迷い、

選ぶのに手が震えたものでしたラブラブ

もっと沢山あったのですが行方不明・・・あせる


その後様々な大きさや形が出来て

紙の四隅を模ったり、レースのように透かしたり、

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-14パンチング
面白いものが沢山出ています。

で、去年、100均でまた新たな文具を見つけました。

エンボッサーです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-14100均エンボッサー
この形のところだけ紙を浮き上がらせるのです。

ラブラブこんなものが100均にあるなんてビックリマークラブラブ

最初に見つけたのは猫の手形でしたが

以来、100均を渡り歩いて捜し続け、

4種類手に入れました。

まだあったら教えてください。


これは東急ハンズで見つけたエンボッサー
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-14エンボッサー

イニシャルのほかにいくつかのデザインがあります。

左の器械に選んだ文字を入れて押すと出来上がり。

三重子の『M』です。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-14エンボスM
こんな細工をして手紙を出したらお洒落です。

最近、みんな手紙を書かなくなったけど

こんなものを手に入れたら手紙を書きたくなるかも・・・音譜