命の力 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

命の力


動物病院に行く前に、

ひなたネコ東山湖に連れて行きました。

死ぬ前にもう一度、

自分の家の東山湖に連れて来て、

みんなに会わせてあげたかったのです。


奥の駐車場で籠を開けてあげると

ひなたはむっくりとを上げました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-09ひなた帰る1

どこにそんな力が残っていたのか・・・。

これだけでも驚きでした。


でもさらに驚いたことに、

ひなた自力で籠を出て、歩き出したのです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-09ひなた歩く

歩き出したひなた

(足に巻いているのは点滴用の針です)


自分のテリトリーに帰ってきたことが分かったようです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-09ひなた帰る2
ひなた、心なしか満足気です。
目にも力があるように感じます。


いつもとは違う時間なので

猫たちはみんなどこかに行っています。

大きな声で名前を呼ぶと

お腹を揺らしながらナナが出てきました。

奥の茂みにすみれちゃんを見つけたので、

「すみれちゃん」と名前を呼ぶと出てきました。

すみれちゃんひなたに近づくと、

私のほうを見て切なそうに「ミャ~にゃーと鳴きました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-09ひなたとすみれちゃん

「ひなちゃんを何とかしてあげて・・・」

とでも言っているようです。


駐車場の一番奥の茂みから

こたろうがひょっこり顔を出しました。
こたろうひなたのそばに来たものの

自分から籠に入ってしまいました。


すみれちゃんこたろうを窘めているようです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-09ひなた、こたろう、すみれちゃん

ひなたを籠に戻すと、すみれちゃんが来ました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-09ひなたとすみれちゃん2


にゃーひなちゃん、大丈夫?にゃー
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-09ひなたとすみれちゃん3

心配そうに気にするすみれちゃんです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-09ひなたとすみれちゃん4

その時こたろうが突然籠に乱入ビックリマークあせる
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-09こたろう乱入1


ひなたの上に乗って、匂いを嗅ぎます。

こたろうひなたが死にそうなのが分かっていません。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-09こたろう乱入2

困ったヤツです。

でもひなたは嫌がっていませんでした。

無神経と言うか、

これがこたろう流なんでしょうか?



それにしても、今朝のひなたの行動は奇跡です。

明日をも知れぬ命と言うのに

こうして自力で動こうとするのですから・・・。

与えられた命を精一杯生き抜こうとしている

『命の力』ひなたから教えられました。