旅立ちの仕度 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

旅立ちの仕度

ここ数日前から

東山湖では新参猫(♂)が現れています。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-05しっぽ2


飼い猫らしく、首輪をつけているのですが

連絡先や名前は書いてありません。

迷い猫かと思っていましたが

どうやら捨て猫のようです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-05しっぽ1

とても人懐こく、

たた、異状に食欲があり、

みんなの餌を奪うので

はじめは追い払っていました。

が、散歩夫人が受け入れてしまいました。

「しっぽ」と命名されました。


私的には受け入れるなら

ひなたの娘のサバちゃんを受け入れたいところです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-05サバちゃん

でもサバちゃんはまだ触らせてくれないし・・・。

かなりお腹も大きくなってきたので心配です。

ひなたの顔を見せてあげたかったです。

にゃーネコにゃーネコ

と、ここまでは昨日の話・・・。



夕べから雨が降り始めました雨

今日、東山湖に行ってみると、

なんとクロベエしっぽまで小屋の中から出てきました。

時に、猫というのは『歯がゆいほど寛大』です。


小屋の中をきれいにしている間、

小屋の下の濡れないところに避難している

こたろうすみれちゃん

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-05こたろうとすみれちゃん



ナナクロベエ

クロベエは残った餌をみんな食べます。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-05ナナとクロベエ



我が家にいるひなたネコは、かなり危ないですしょぼん

昨日まではトイレに行っていたのですが

今日はもうトイレにも行けなくなりました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-05ひなた1

先生の話では再生不良性貧血がかなり進み、

腎機能も低下してて数値が測れないほどだそうです。

治る見込みがないので延命治療はしません。

先生曰く、本人(ネコ)は苦しいのではなく、

ぼんやりうつらうつらしてる感じのようです。

穏やかに静かに

旅立ちの仕度をしているようです。


今、顔がとても穏やかですネコ
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-05ひなた3
時々スポイトで水を含ませてあげるほか、

何も口にしません。

とりあえず毎日、点滴に通うだけです。

ラブラブ看護士の茜ちゃんが
  お守りを買ってきてくれましたラブラブ

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-04-05お守り
先日、ひなたやこたろうの写真をあげたのですが

そのお礼にと、わざわざ買ってきてくれたのです。

ドキドキ感謝ドキドキ